てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブあれこれ › 日々のこと › 台風対策 チョウマメのお花の収穫


⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!







●お一人さまよりご参加可能!
ハーブ&アロマの体験ワークショップ受付中♪
詳しくはこちらをクリック!


沖縄のルーシーダットン教室の情報は こちらから

2017年10月21日

台風対策 チョウマメのお花の収穫

台風対策 チョウマメのお花の収穫今年初の本島に台風接近?!

お祭りやイベントなどが多くなるこの時期の週末に来るなんてね〜(>_<)

早めの対策を行い、被害が最小限になるようにしたいものですね。

私の台風対策は、主に大事に育てているハーブたち。
花壇やプランターにたくさんの育てているので、避難させるのが大変です!

プランターをお家の中に入れる作業は、もう少し進路予報を見てからにしよう。

とりあえず、花壇に植えてあって動かすことのできないチョウマメのお花を収穫しました。

チョウマメは意外と丈夫。
台風が来ると、葉っぱやお花は傷んでしまうのですが、根っこまでやられることは滅多にありません。

葉っぱやお花がやられちゃっても、しばらくするとまた新しい葉っぱが割と早く顔を出してくれるので
今回も大丈夫なことを祈りつつ、せっかく咲いたお花はもったいないのでドライ保存にしたいと思います(^^)



同じカテゴリー(ハーブあれこれ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。