てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブでクッキング › 電子レンジで簡単!餃子の皮でパリパリせんべい


⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!







●お一人さまよりご参加可能!
ハーブ&アロマの体験ワークショップ受付中♪
詳しくはこちらをクリック!


沖縄のルーシーダットン教室の情報は こちらから

2017年11月23日

電子レンジで簡単!餃子の皮でパリパリせんべい

電子レンジで簡単!餃子の皮でパリパリせんべい
餃子の皮がたくさん残っちゃったので、久しぶりに作ってみました。

電子レンジで加熱して簡単に作れるお煎餅です♪

食べるカレー油が残っていたので、餃子の皮に塗って電子レンジで加熱。

少し焦げ目がついてパリパリになれば出来上がりでーす!

食べるラー油とか、ガーリックオイルとか、シナモンシュガーとか

トッピングによって風味のバリエーションが広がりそうですね(^^)

どれ位の時間加熱するの?!
って聞かれたりしますが、枚数や電子レンジのワット数などによって若干違ってくるかもしれません。

8枚程度の餃子の皮でやってみたところ、、、
800Wでまず2分。
まだ少しパリパリ感が足りなかったので
600wに落として1分ほど。

いい感じに仕上がりました〜!

加熱し過ぎると、焦げ過ぎちゃったりします。

様子をよく見ながら加熱時間やワット数を調節してくださいね!!



同じカテゴリー(ハーブでクッキング)の記事
ローゼルの収穫
ローゼルの収穫(2023-10-24 07:35)

肉巻きズッキーニ
肉巻きズッキーニ(2023-06-03 21:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。