てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブ&アロマ教室 › ドライハーブでクリスマスリース作りレッスン


⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!







●お一人さまよりご参加可能!
ハーブ&アロマの体験ワークショップ受付中♪
詳しくはこちらをクリック!


沖縄のルーシーダットン教室の情報は こちらから

2017年12月15日

ドライハーブでクリスマスリース作りレッスン

ドライハーブでクリスマスリース作りレッスン
前日に引き続きのハーブクラフト講座でした。

今年最後のレッスンハーブインストラクター養成講座。
クリスマスが近いので、ドライハーブを利用してリース作りをしましたよ〜。

この日のために、いろいろなドライハーブを仕入れたり、自分自身で採取&乾燥させたりして準備をしてきました。

もちろん、ハーブインストラクター養成講座で学習するハーブも仕入れ、実習の前にテキストで使用するハーブについてのお勉強もしました。

たくさんのハーブやスパイスの中から、自由に選んでいただきリースの台にワイヤーやグルーガンを使って飾り付けをする作業です。

いつもユンタクが賑やかなみなさんも集中して無言で作業していましたよ〜(^^)



ドライハーブでクリスマスリース作りレッスン
そして、それぞれに個性のあるリースが完成〜!!

ドライハーブは、少し色合いが地味ではありますが、素朴な風合いがとても自然でいい感じ♪

身近な素材を利用できて、自分自身で作るリースは愛着もわきますね。



ドライハーブでクリスマスリース作りレッスン


リース作りの後は、講座の始めにお鍋にセットしておいたカボチャとさつまいもとスパイスを利用した温かいおやつを試食。

こちらも美味しい〜!!と好評でした(^^)





今年度のハーブインストラクター養成講座は、早いものでもう終盤です。







2018年度のハーブインストラクター養成講座も開催に向けて準備を進めています。

来年、何か新しい事を初めてみたい!
ハーブをもっと活用したい!
自宅などでハーブやアロマの教室を開いてみたい!

などなどハーブスクールに関心のある方はぜひ
こちらのページ
もチェックしてくださいね〜!!

詳しい資料の送付も行っていますので、お気軽にお問い合わせください(^^)



同じカテゴリー(ハーブ&アロマ教室)の記事
ローゼルの収穫
ローゼルの収穫(2023-10-24 07:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。