てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブあれこれ › ディルのお花が咲いています。


⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!







●お一人さまよりご参加可能!
ハーブ&アロマの体験ワークショップ受付中♪
詳しくはこちらをクリック!


沖縄のルーシーダットン教室の情報は こちらから

2018年05月20日

ディルのお花が咲いています。

ディルのお花が咲いています。
好きなハーブのひとつ、ディル。

一年草なので、毎年苗を見つけた時に購入して育てます。

こぼれ種から生えてくれたら嬉しいのですが、なかなか生えてこない。
購入した種を蒔いても、なかなか上手に成長してくれないんですよね〜(^_^;)

外観が似ているハーブ、フェンネルよりも爽やかな香りがお気に入りで、ポテトサラダやカボチャのサラダに和えてみたり、
サーモンに合わせてみたりするのもおススメです。

可愛らしい黄色い花が咲き始めました。

嬉しいけれど、花が咲いたってことはそろそろ、このディルも終わりの時期なんだなぁ〜。。。


同じカテゴリー(ハーブあれこれ)の記事

Posted by かずねえ at 06:34│Comments(0)ハーブあれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。