てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブでクッキング › マグロのしぐれ煮〜ゴーヤー入り♪


⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!







●お一人さまよりご参加可能!
ハーブ&アロマの体験ワークショップ受付中♪
詳しくはこちらをクリック!


沖縄のルーシーダットン教室の情報は こちらから

2017年06月27日

マグロのしぐれ煮〜ゴーヤー入り♪

マグロのしぐれ煮〜ゴーヤー入り
スーパーで、天ぷら用の県産マグロの切り身が安かったー!

沖縄の近海マグロ。
新鮮で柔らかくてとーっても美味しいですよね〜。
しかも安価で手に入るので嬉しい(^^)


ちょっと前にテレビ番組でやっていたしぐれ煮が美味しそうだったので、作ってみました。

ゴーヤーやキノコがたくさん冷蔵庫に入っていたので、一緒に煮てみましたよー。

調味料はお醤油、酒、黒砂糖、ショウガのすりおろし。

ゆっくりと煮詰めれば出来上がり。
仕上げに白ごまをまぶしてみました。

不思議とゴーヤーの苦味が気にならず。
お酒のおつまみにも、ご飯にのっけて食べても良さそうですヨ!



同じカテゴリー(ハーブでクッキング)の記事
ローゼルの収穫
ローゼルの収穫(2023-10-24 07:35)

肉巻きズッキーニ
肉巻きズッキーニ(2023-06-03 21:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。