てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › 日々のこと › アフロしき(アフリカ布×ふろしき)










⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2024年03月23日

アフロしき(アフリカ布×ふろしき)

アフロしき(アフリカ布×ふろしき)

「アフロしき」をいただきました♪

先日開催したハーブ講座に、ガーナ人(男性)と日本人(女性)のご夫婦が参加しました。

まだちょっと日本語に不安がある旦那さまに、通訳をしながら実習をする奥さま。
ガーナの国のことなども聞きいたりして、楽しく異文化にも触れられる教室となりました。

そんなご夫婦から、いただいたのが「アフロしき」。
アフリカの鮮やかな独特の絵柄がついた布の風呂敷です。
可愛らしいですね!

南城市役所の向かい側にあるユインチホテル南城の近くにある焼き芋屋さんに商品を置いてもらって販売しているのだとか。
そこで売られている焼き芋もめっちゃ美味しいとのことでしたよ!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by かずねえ at 08:05│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。