てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › 日々のこと › ねこ › 15年記念日♪










⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2023年12月08日

15年記念日♪

15年記念日♪

15年記念日♪

12月3日は、愛猫ひびちゃんと出会った日。

2008年12月3日の夜は、風が強くてとっても寒い日でした。
アパートの下らへんから、ニャーニャーと鳴き声が聞こえたので、気になって外へ出て2匹いた仔猫のうち、1匹は逃げていってしまったけれど、もう1匹保護できたニャンコが茶トラのひびちゃんでした。

体重600gほど。生後2週間くらいかな〜って病院の先生が言っていました。

保護する際に、慌てて自分が転んでしまい、手首の骨に「ヒビ」が入る怪我をしてしまったことが、名前の由来です(笑)

あれから15年も経ったとは!
老猫と言ってもいい年齢かもしれないけれど、まだまだ走り回ったり、時には猫パンチしたり、噛みつこうとしたりと元気いっぱいのひびちゃんで、お客様からも、「全然15歳には見えない!」って言われております。

12月3日は、NAHAマラソンでいっぱいいっぱいのため、お祝いしてあげられないかも、、、ということで、前日にお祝い。
いつもよりちょっとお高めのご飯をあげました🎵

ペロペロと、美味しそうに食べてくれました。

これからも仲良く、大切に、一緒に過ごしていきたいと思いますピカピカ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by かずねえ at 05:25│Comments(0)日々のことねこ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。