てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › 日々のこと › タコチュー公園










⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2024年01月05日

タコチュー公園

タコチュー公園
帰省をした年末、母と一緒に他界した父のお墓参りに行った帰り道、
「ここが春日神社だよ」って、母が指さしたその先に小さな神社がありました。

春日神社って、なんだか懐かしい響きだなぁ、、、
と思い出してみると、小学校の頃によく遊んでいた記憶が蘇ってきました。
それと同時に、「タコチュウ公園」についての記憶も出てきました。

タコの形をしたオブジェがあったので、「タコチュウ公園」って呼んでいたけれど、本当の公園の名前はわかりません。
確か、春日神社の近くにあったはずだけど、場所の記憶が全然ない!

小学生の足で行ける場所にあったはずだから、きっと近くに違いないと思い、春日神社の階段を上って神社を通り抜け、道路が出てきました。
道路を渡ったところに広場っぽい所があったので、短い階段を上ってみるとありました〜!!

タコチュー公園

古びたタコのオブジェがある!!
こんな形だったっけ?!!
ウサギとウマもいたんだっけ??!

私の記憶の中にあった公園の雰囲気とはちょっと違っている気がするけれど、
40年以上経っている私の記憶なんてあてにならない。

そうか、こんな公園だったんだな〜と懐かしく、二人の妹たちにも思わずLINEで画像を送りましたニコニコ



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by かずねえ at 19:43│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。