てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブあれこれ › ローズマリーの花が咲きました!


⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!







●お一人さまよりご参加可能!
ハーブ&アロマの体験ワークショップ受付中♪
詳しくはこちらをクリック!


沖縄のルーシーダットン教室の情報は こちらから

2019年02月20日

ローズマリーの花が咲きました!

ローズマリーの花が咲きました!鉢植えで育てているローズマリー。
何年ものかわからない位程、さほど大きさも変わらずにずっと元気でいてくれています。

数日前の朝、いつものように水やりをしているときに気づきました。
お花が咲いてる〜!

そういえば、お花はこれまで咲いていなかったかも!!

かわいい水色の小さなお花。

ローズマリーは原産は地中海沿岸地方で、
雫をイメージさせるような小さなお花が咲くことから「海の雫」という意味に由来するという説があります。

水色以外にも白やピンクのお花を咲かせる種類もありますけどね〜。

まだ2つしか咲いていないけれど、もっと咲いてくれたらいいな〜♪



同じカテゴリー(ハーブあれこれ)の記事

Posted by かずねえ at 07:20│Comments(0)ハーブあれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。