てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブあれこれ › 日々のこと › 朝ごはんにムーチー










⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2024年01月20日

朝ごはんにムーチー

朝ごはんにムーチー

朝ごはんにムーチー

令和6年のムーチーの日は1月18日でした。

その翌日、職場で隣の席の職員さんから手作りのムーチーのお裾分けをいただきました♪
お孫さんのために、毎年お母様が手作りしているのだとか。

せっかくだから食べたいな〜と思いつつ、自分で作るのは大変だし、購入してまでは食べないし、、、

そんな時にお裾分けをいただいて、超ラッキー&嬉しい(^^)

早速、今日の朝ごはん。ムーチーを温めて頂きました。
甘いのと甘くないの、、、っておっしゃっていたけれど、
今回は、甘くない方だったようです。

甘みがない分、月桃の香りがしっかりと感じられて美味しかったです。

甘い方は、明日の朝ごはんでいただきまーす🎵


タグ :ムーチー

同じカテゴリー(ハーブあれこれ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。