⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2007年05月16日

きくや

きくや
那覇ジャスコ近く、那覇市金城町の住宅街にあるそば屋さん。
わかりにくい場所ですが、要所要所に看板が立っているので、矢印通りに行くと迷わずにお店にたどりつきました。

そば(小)400円でも十分なボリュームです。
テーブルにフーチバーが置かれているので、好きな位入れることができます。
もちもちとした縮れ麺と濃厚なダシでとっても美味しかったですよ〜。

わかめ入りのゆし豆腐そば450円なんていうメニューも気になりました。

そして、お客さんの多くがそばの後に黒糖ぜんざいを注文していました。
きっと美味しいんでしょうね〜。


同じカテゴリー(沖縄そば日記)の記事

Posted by かずねえ at 08:50│Comments(6)沖縄そば日記
この記事へのコメント
猫カフェですか。(寝子カフェだったり。)
いいですね。
このお店から、車で3・4分のところの友人宅にも猫が5匹います。今度、教えてあげようかな。

今日は、珍しく那覇に。
やはり、友人がやっているお店に久し振りに行ってきました。
大阪出身の方で、「イカ焼き」のお店です。
すんごく美味しいですよ。
かずねぇさんは、イカ焼きって知っていますか?
Posted by みみえくぼ at 2007年05月16日 20:44
みみえくぼさん
猫カフェ、是非行ってみてください!!
いろんな性格のにゃんこがいて楽しいですよ〜。

イカ焼き??
イカを焼くんですよねぇ。
味付けが特別だったりするんですか??
Posted by かずねえ at 2007年05月16日 21:05
私はイカの姿焼きかと思っていました。
メリケン粉にお店独自の薬味等を入れて味を出しどろどろにして、鉄板の上に丸く伸ばしてイカや卵、チーズ等などをトッピングしてプレスしたものです。美味しいですよ!
那覇中学の正門前に構える「イカしたカフェ セテール」です。
takoさんという大阪出身の方です。楽しいですよ。
近くに行ったら、寄って下さい。私からといえば分かりますから。
お店の名前で検索してみて下さい。
Posted by みみえくぼ at 2007年05月16日 23:36
みみえくぼさん
へぇ〜。そんな料理があるんですねぇ。
もんじゃ焼きに近い感じですかねぇ。
機会があったら行ってみます。
Posted by かずねえ at 2007年05月17日 08:06
こんばんは!いつもお世話になっています!
いつもご紹介しようしようと思っていたのですがさすが先生!
ここまでたどり着かれたのですねー!
きくや、ここ超友達の家です。
フーチバー好きには嬉しいお店ですよね〜
ぜひまたよろしくおねがいしまーす!
Posted by maddie at 2007年05月22日 22:09
maddieさん
お友達のお家なんですね〜!
とってもおいしいそばでしたね〜。
今度は、ゆし豆腐そばも食べてみたいです。
Posted by かずねえ at 2007年05月23日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。