てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › ハーブでクッキング › 日々のこと › 夏みかんのマーマレード










⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2023年07月23日

夏みかんのマーマレード

夏みかんのマーマレード

夏みかんのマーマレード

無農薬の夏みかん🍊
ルーシーダットンに通ってくださっているお客様から、たくさんいただいちゃいました♪

ジューシーでとっても美味しかったです。

無農薬なら、果皮も使いたい!!

食べる度に剥いた果皮を冷凍保存。
ある程度貯まってきたところで、解凍。
一度湯こぼした後、果皮を小さく刻み、
果肉1個分と、砂糖、シークヮーサー果汁もプラスして煮込んで出来上がり。

パンやクラッカーにのせてみたり、パウンドケーキに練り込んだりして楽しんでいます✨


同じカテゴリー(ハーブでクッキング)の記事
ローゼルの収穫
ローゼルの収穫(2023-10-24 07:35)

肉巻きズッキーニ
肉巻きズッキーニ(2023-06-03 21:26)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。