てぃーだブログ › ゆるゆるナチュラルライフ › 日々のこと › 沖縄の産業まつり










⇧お友だち追加でルーシーダットン体験参加割引クーポンを進呈中!

2012年10月28日

沖縄の産業まつり

沖縄の産業まつり沖縄の産業まつり

毎年楽しみにしている秋の恒例イベント「沖縄の産業まつり」に行ってきました〜!

午前中、浦添で仕事があったので、レッスンが終わった後にそのまま産業まつり専用の那覇軍港駐車場へ。

無料シャトルバスを待つ人の多さにびっくり!
行列とか、待つのがキライな私。車を置いてチャリンコで来ればよかったな〜と後悔しつつ、2~30分待ってやっとバスに乗れました。
モノレール奥武山公園駅らへんで降ろしてもらうと、やちむん売り場が並んでいて、笑顔のシーサーが出迎えてくれたので、待たされて疲れた気分が吹き飛びました。

沖縄の産業まつり沖縄の産業まつり
到着したのがちょうど正午過ぎくらい。まずは何かお昼ご飯になるものを探してみよう〜とブラブラ歩いていると、マグロの唐揚げやパイなどを販売するコーナーを発見!
パイの方が気になったので、食べてみました。でもちょっとがっかり。
カレー風味の具材が入っていたのだけれど、マグロの食感も味も感じられないのでただのカレー風味パイって感じでした。
もうちょっとマグロを生かしたらいいのに〜、、、

沖縄の産業まつり気を取り直して、めちゃめちゃ天気がよくて真夏のような暑さのなか、いろいろと物色しながら歩いていると、アイスクリームブースを発見!

県産緑茶のアイスクリーム、美味しかったで〜す!!














沖縄の産業まつり沖縄の産業まつり
武道館で展示されている「発明くふう展」を見学するのも楽しいですよね〜。
とにかく、沖縄は地元の素材を活用した発明や商品開発が他府県に比べても突出してスゴイ!と感じています。
毎年、新しい発見がありますからね〜。

「沖縄そば椀グランプリ」とか、「かりゆしウェアデザインコンテスト」なども沖縄ならではですね〜。

あっちこっち歩くうちに、いろいろと購入してしまって大荷物になって帰ってきました〜。
強い日射しで日焼けしちゃった感じがするな〜。。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by かずねえ at 08:15│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。